夕陽のシーマン partⅢ

内航船員が行く先々で船から撮った写真です。休暇中は花や風景も

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スツール作成

オルテガ柄の生地でスツール作成でした。

初ラー

今年一番のラーメンはこちらで、20分ほど店外で待ちました。

ショッピング

休暇中の一枚です。 地元のホームセンター、HandsManの初売りおばちゃんの聖地でお買い物でした〜。

杵築湾の朝

港外の夕景

光からでした。

笠戸湾の夕景

雲が流れているような瞬間でした。

その続き

今日も保安庁の訪船、乗組員全ての指紋採取でした。

就寝中に盗っ人(いるんだね)

神戸にて昨夜は停泊しておりました。今朝起きて見るとベッド下に私のショルダーバックが落ちているので不審に思い中の財布を確認すると現金約17万円消えてました。他の乗組員にも被害がないか先に船長へ報告し他の乗組員にも伝えましたが被害は私の所有して…

明石海峡大橋

光を出航して神戸むけ、久々の明石海峡大橋でした。この距離で撮れるのは船乗りの恩恵だと思います。

試し縫い

家庭用ミシンは初めてですが多才なステッチを縫えると言うので試し縫いしました。

帯紐で

メルカリで仕込んだ帯紐、バッグの肩掛け紐に転用しようかと思案中。

散財のススメ。

セカンドカーならぬセカンドミシンポチってしもた。

サコッシュ作成

83才になる叔父へスマホを入れるサコッシュ作って差し上げました。 帯と革の合体です。。

ポチリまくりの結果

乗船中にメルカリやヤフオクでついついポチったブツが大量に届いてました。 開封の儀も楽しみと後の処理に溜息です。

乗船復帰

13日に伊丹空港経由仙台乗船しました。休暇中はやることリスト作ってあったのですが半分も出来ませんでした。ボチボチアップしたいと思います。