夕陽のシーマン partⅢ

内航船員が行く先々で船から撮った写真です。休暇中は花や風景も

2022-01-01から1年間の記事一覧

成田から沖縄へ

鹿児島から成田へ飛んで成田から沖縄到着しました。 そして一泊後与論島へ船で渡ります。

阪神鯛ガース

黄色と黒で貼り合わせ阪神鯛ガースコインケース完成

休暇に入って。

8日に関西で下船して休暇に入ってます。今回はたい焼きコインケース作りにどっぷりハマってます。

三河湾の朝

積んで泉北向かってます。

セトウチの夜明け

天気もさえず久々のアップ、あと数日で休みに入ります。

久々の富士山

富士山をバックに横浜向け出航しました。

鳴門の夕景

鳴門抜けて熊野灘出ました~。田子の浦向けです。

港湾の朝景、名古屋だがや

東京出航

伊予灘の夕景

大分出て東京湾向けてます。

富士山吊りました~。

浦賀水道から

君津から

富士山も見えてました。

室蘭の朝

昨日は穏やかな一日でした。

サンピラー

室蘭行きの航海ですが日の出はプチ太陽柱拝めました。

帯リメイク

こちらも休暇中に作った帯と革の作品、肩掛け紐も帯紐加工して作りました。

たい焼きのコインケース

休暇中の一枚、石膏でたい焼きの型を作りレザークラフトのウエットフォーミングされてる方がいますが私は2液性エポキシレジンで挑戦しました。 上手く行きそうな感じですが今回の手仕事はこれにて終了でした。 たい焼きのコインケース作るつもりです。

セトウチの夕景

恵方巻

昨日船主からのサービス差し入れ。ありがたや~。

浦賀水道の夕景

スツール作成

オルテガ柄の生地でスツール作成でした。

初ラー

今年一番のラーメンはこちらで、20分ほど店外で待ちました。

ショッピング

休暇中の一枚です。 地元のホームセンター、HandsManの初売りおばちゃんの聖地でお買い物でした〜。

杵築湾の朝

港外の夕景

光からでした。

笠戸湾の夕景

雲が流れているような瞬間でした。

その続き

今日も保安庁の訪船、乗組員全ての指紋採取でした。

就寝中に盗っ人(いるんだね)

神戸にて昨夜は停泊しておりました。今朝起きて見るとベッド下に私のショルダーバックが落ちているので不審に思い中の財布を確認すると現金約17万円消えてました。他の乗組員にも被害がないか先に船長へ報告し他の乗組員にも伝えましたが被害は私の所有して…

明石海峡大橋

光を出航して神戸むけ、久々の明石海峡大橋でした。この距離で撮れるのは船乗りの恩恵だと思います。

試し縫い

家庭用ミシンは初めてですが多才なステッチを縫えると言うので試し縫いしました。

帯紐で

メルカリで仕込んだ帯紐、バッグの肩掛け紐に転用しようかと思案中。