夕陽のシーマン partⅢ

内航船員が行く先々で船から撮った写真です。休暇中は花や風景も

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の空

13:30伊豆大島沖を通過しました。水平線は少々霞んでおりますが空は青く晴れてます。

朝の富士

05:30御前崎沖では快晴に向かい徐々に空は晴れて来ました。 オカ(陸)の方を見ると久々に富士山が雄姿を見せてくれました。 こちらはオマケ 二枚ともトリミングしてあります。撮影機種 PENTAX K10D

熊野灘の朝

23:30堺入港しました。東海地方や関東地方は豪雨で被害も出ており驚きです。 28日朝撮った写真です。 撮影機種 PENTAX K10D

外房の夕景

27日、鹿嶋を11:00出港~。堺へ向けています。日中曇り空でしたが夕方外房沖は一瞬晴れ間も覗いてくれました。 撮影機種 PENTAX K10D

尾鷲港の朝

昨日、加古川~市川(東京湾)の航海でしたが途中荒天の為大事をとって(荷崩れ防止)三重県は尾鷲港外に一晩停泊しておりました。 今朝は幾分晴れましたので一枚撮ってみました。 Panasonic FX100

紀伊半島の空

02:00加古川沖に停泊後03:30に港内シフトしました。 写真は21日午後紀伊半島の空です。

伊勢湾の朝

06:00名古屋新日鉄を積み切り出港しました。 写真は08:00頃の伊勢湾の空です。

御前崎沖の夕景

鹿嶋を02:00に出港後、久々にプチシケを喰らってます。伊勢湾口まで来ました・・・03:00名古屋港外アンカーします。 本日御前崎沖を航行中の夕景です。

和歌山、港湾の夕景

15日、お盆休みもなくせっせと仕事しました。夕方の風景です。 撮影機種PENTAX K10D 撮影機種PENTAX K10D 撮影機種Panasonic FX100 ムービーはこちら 吉田沙保里、金メダルおめでとう~。伊調千春銀メダルおめでとう~。

クレーンと夕景

14日、堺入港後泊まりになりました。天気も良く夕方はまずまずの夕景でした。

日ノ御崎の夕景

13日、近畿半島は日ノ御碕の夕景です。 撮影機種PENTAX K10D 久しぶりにムービー撮りました。

遠州灘の朝

鹿嶋を12日出港後近畿沖まで来ました。今夜22:30堺入港予定です。写真は今朝のの一枚です。 撮影機種 PENTAX K10D

潮岬の朝景

数日前の朝の風景ですが眠気を堪えちょっと早起きして外を覗くと朝焼けショータイムが始まろうとしていました。そして船尾を見ると虹も見えていました!(^^)!

製鉄所の夕景

6日、加古川(兵庫県)港沖で撮りました。近くでは雷鳴が轟いていました。