夕陽のシーマン partⅢ

内航船員が行く先々で船から撮った写真です。休暇中は花や風景も

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日、TGBの夜明け

東京ゲートブリッジ、大晦日最後の夜明けです。 来年は良い年になりますように〜。

鳴門海峡

潮流の関係で滅多に航行しない鳴門大橋でした。

港湾の夜明け、名古屋

勝浦沖の夜明け

千葉県勝浦沖からでした。

萩沖の夕景

凪も良く順調に走ってます。

糸島沖の夕景

長崎へ向けています。

いざ乗船

あっと言う間の一ヶ月、休暇を消化して乗船になりました。

道の駅で昼食

普通に美味しかったけどスタッフにタレは何掛けるの?と聞くと醤油にわさびで食べろ??見たいな言い方されてムッと来ました。自分的には醤油、みりん、酒、に白ごまで和えたタレで食べたかったのですがテンション下がりました。

コインケース

甥子の娘(2歳)へコインケース作ってプレゼント。五百円も付けました(^^)

ラーメン定食

ラーメンに白ご飯、小鉢たくさん、唐揚げ付いてたったの1000円〜。

サンセット

この日も自宅近くから夕焼け鑑賞出来ました。

東洋のナイアガラ

この日は東洋のナイアガラと言われる「曽木の滝」を見に行って帰り道大好きな温泉紫尾温泉に浸かって来ました〜。

かがり縫いで

作ってみたけどまずまず☆彡

初のレザートレイ

懲りずに革を買ってレザートレイ見よう見まねで作って見ました。

革のお買い物。

東急ハンズと手芸店(オバちゃんの聖地)をハシゴして材料の購入。

一人ランチ

普段好んで食べませんが半額(800円→400)円キャンペーンと聞いて食べて来ました。 汁は鯉のアライ汁です。

バラ園で。

この日は錦江湾公園の薔薇の咲き具合を見に行って来ました〜。

自宅近くから

火の鳥のようでした〜。そうそうこのblog自分で見て広告うざいのでPROへグレードアップしました。散財したな〜凹

桜島の夜明け

早起きして撮って来ました〜。

夕焼けとコスモス

午前中も行ったのですが夕焼けが綺麗そうだったので再び出向いて見ました。 予感は当たり素晴らしい瞬間を堪能出来ました。

にゃんこのキーチェーン

端材でにゃんこのキーチェーンもどきを作って見ました。

カメラケース作って見ました。

革で作ったペンケースを見かけカメラ(360度カメラ)ケースに出来ないかなぁ〜と思って購入しましたがケースが小さくて入らなかったので自力で作って見る事にしました。初のかがり縫いへの挑戦です。最後はロゴをレーザーで入れて完成。

チャーム本番完成。

本番には大好きなアンパンマンをレーザーで入れました。ついでに数個作りましたよ〜。

今回の手仕事スタート

甥子の娘にあげるブーツのチャームをフェイクレザー(初めてなので)で作って見ました。 イケそうな予感ですので本番は革で作って見ます。