夕陽のシーマン partⅢ

内航船員が行く先々で船から撮った写真です。休暇中は花や風景も

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

革と木工の融合

長く思っていた木工と革の融合何とか完成しました。後は肩掛けバンド作るだけです。

今朝の桜島

冷え込みましたが天気良かったので寺山展望台から拝んで来ました🎵

集塵フードDIY

100均で買って来たプラボックス裁断して自動カンナの集塵フード作りました。

ワークマンでお買い得

安い買い物出来ました🎵

圧着作業

銘木を張り合わせて圧着作業入りました。 革とwoodを融合させてバッグを作りたいなぁ。

CD ポチりました。

バーブラ.ストライザンドがデュエットで唄うCDを購入しました。ビリー.ジョエルと歌う「ニューヨークの想い」好きなんだよね🎵 https://youtu.be/d0F7ZzoZR1k

サイクロン集塵機

備品まで入れて十万の集塵機(サイクロン)買ってしまいました。 ダイソンの方が良かったかな?

ラーメン「豚とろ」

久々の鹿児島ラーメン、「角煮豚とろ」1080円にしては強気な価格設定だよね。

キーケース作製

頼まれて車のキーケース作製に入りました。

レザークラフト

レザークラフトまだまだ精進したいので技法辞典購入しました。 やることだらけで見る暇あるかな?

お昼は弁当

駅についてアミュの地下で弁当買って帰りました。

空港で

昨日船から持ち帰ったコンプレッサーの廃パーツ、空港の保安検査にしっかり引っ掛かりバッグから取り出しこれは何ぞや?の世界。コンプレッサーのパーツやと説明して危険性が無いのを確認して解放して頂きました〜。これで卓上時計作るよ〜。

休みじゃ、休み。。

昨日早くに名古屋で下船休暇に入りました〜。 やりたい事山ほどあるのでマジメにアップしたいと思います。

名古屋入航

パンをちぎって食べさせたら沢山のカモメに歓迎されました。

東京湾から

羽田沖からでした〜。

みちのくの夕景

イマイチでした。

港湾の夜明け、釜石

雪も無く穏やか朝を迎えました。

釜石大観音

寒〜い釜石来ました。

いわき沖の朝

雲がいい感じでした。

富士山と風の塔

港湾の朝景

仙台港から12/22

朝散歩

ブラ〜と散歩ついでにコンビニへ〜。

東雲で。。

東京はコロナで危険ですがあまりにも暇なので東雲のイオンへ行ってたこ焼きを皆の分も買ってお昼食べました〜。

初日の出

昨日と同じポイントからですが初日の出拝めました。そして皆の分の雑煮も作りました〜。

謹賀新年

昨夜ビルの狭間に見えるスカイツリー綺麗でした。 本年こそは良い年でありますように〜。