夕陽のシーマン partⅢ

内航船員が行く先々で船から撮った写真です。休暇中は花や風景も

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

港内のサンライズ

02:30港外から港内へシフトでした。着桟して一眠りしてたら05:30に叩き起こされ再び港内シフト、嫌な気分で起こされましたが東の空は真っ赤に染まり始めカメラの出番となり得した気分になれました

港湾の夕景、堺

今日は荷役もお休み、、久々にゆっくり出来ました。夕方はいつものポジションで夕焼け観賞出来ました。

本日のサンセット、日ノ御埼沖から

伊豆大島沖で内航船の衝突事故があり悲惨な結果となりました。ご親族の方の気持ちを思えば辛いですね。

伊良湖のサンセット

04:30伊良湖抜錨して航路復帰しました。

伊良湖のライジングサン

まだまだ伊良湖で避難中、昨日朝のシーンですが日の出の起床に間に合いました。

伊良湖のサンライズ

昨夜、荒天の為伊良湖に避難しました。今朝はタイミング良く目が覚めて船窓から外を伺うとサンライズショータイム始まっておりました。 熊野灘は波高が高くまだまだ走れそうもありません。

神島の落陽

堺向けの航海でしたが荒天の為、途中伊良湖に避難になりました。伊勢湾口では先日と同じタイミングで夕景拝めました。 神島についてはこちら

神島の夕景

14:00に名古屋を出港して鹿嶋へ回航しています。日没は伊勢湾をいいタイミングで抜けました。

外房沖の夕景

鹿嶋を出港して名古屋へ向かってます。17日のシーンですがアップします。撮影機種 PENTAX. K-5

台風一過のサンセット~東京湾

昨日東京湾でのシーンです。午前中はMAXで35m吹いてどうなるやらと思いましたが台風通過後東京湾の西の空はサンセットショータイムを堪能出来ました。遠くには富士山も見えていました。 撮影機種 PENAX. K-5

鹿嶋港湾の夕景

入港してもバタバタ忙しいですが日没はいい場所に仮バースして夕景拝めました。

熊野灘の朝

今朝の熊野灘でのシーンです。 撮影機種 PENTAX K-5

堺、港外の夕景

台風一過という訳でもないのですが日中大雨でしたが夕方から晴れ間も覗き僅かながらサンセット鑑賞出来ました。

Sunrise Colors

今朝早めに起きたのですが船窓から沖を見るとサンライズショータイム始まっておりました。慌ててカメラを持ち出しデッキへ出ると気温差でレンズの曇りが取れず数分も待機するハメになりました。佳境を逃した感じです。

九月のサンセット

先ほどの勝浦沖からのシーンです。何となく秋の気配を感じる夕景でした。