夕陽のシーマン partⅢ

内航船員が行く先々で船から撮った写真です。休暇中は花や風景も

快晴の桜島

手持ちの写真が尽きましたので最近のお気に入りの一枚を持って来ました(*^_^*)

 

昨日は堺入港接岸後船の仕事はフリーになりましたので早めの昼食を済ませその後解散になりました。私を除く四人ははりきって大好きなパチンコへ出かけました。私は電車で難波迄出向き日本橋の電気街をブラブラしたのち関西最大級の家電店ヤ○ダ電気へ寄り中古ノートパソコンを物色しました。 一息入れてデジカメコーナーへ足を運ぶと気になっていたコンデジpanasonic LUMIX DMC-FX100

http://panasonic.jp/dc/fx100/1220highresolution.html

がありました。そこへタイミング良く綺麗な姉さんがアドバイスに現れ目を付けていたコンデジの説明を施してくれました。私も気を良くして買う気モードに入り持参していたコンデジの下取り交渉に取り掛かりましたが別コーナーで申込みんで下さいとの事ですので先に購入手続きを済ませ金四万程支払いました…そして以前のコンデジの下取り査定をして貰ってる間に本屋で時間を潰し査定コーナーへ戻り査定金額を聞くと何と千円(先月オーバーホールに出して六千円かかったのに)と言い渡されました(@_@;)内心五千円~一万のつもりだったので下取りにする気も失せ持ち帰りました。

ついでに難波で宝くじも買いました~(*^_^*)