夕陽のシーマン partⅢ

内航船員が行く先々で船から撮った写真です。休暇中は花や風景も

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野島埼沖から~夕景

28日、海上もようやく凪ぎて夕方は伊豆大島方面に沈む夕陽を拝めました。 現在鹿嶋にて荷役待機中。19:00より積み開始予定です。 そうそう明日から値上げのタバコですが本日で喫煙生活も終わり・・・ 明日からクリーンな生活を始めたいと思います・・・か…

風早埼の空

03:00鹿嶋入港しました。昨日の海上は時化模様で殆ど眠れませんでした。 昨日の伊豆大島沖でのシーンです。 撮影機種 PENTAX K20D OLYMPUSからも10月下旬新機種E-5が発売されます。 Amazonで最安値を探す楽天市場で最安値を探すYahooショッピングで最安値…

瀬戸内の夕景

23日、広畑港外にて荷役大気しておりました。 夕暮れ時は家島方向に沈む夕陽を見れました。 反対方向を見ると空には満月も拝めました。 撮影機種 PENTAX K20D NIKONからも中級一眼レフ「D7000」発売が発表されました。 Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000…

港湾の夕景、堺

21日、堺での夕景シーンです。 PENTAX K-5の発売発表がありましたが散財の覚悟を決め昨日早速予約注文しました。 来月末の発売ですので今から楽しみにしています。 撮影機種 PENTAX K20D 下のショッピングモールで最安値を探せます! Amazonで最安値を探す…

遠州灘の朝景

20日、遠州灘での朝シーンです。 現在広畑港外にて荷役待機中。雨も降って来ました。 撮影機種 PENTAX K20D Panasonic デジタル一眼カメラ GH2 ボディ ブラック DMC-GH2-K Amazonで最安値を探す楽天市場で最安値を探すYahooショッピングで最安値を探すYaho…

PENTAX K-5 発売決定

昨日、PENTAX K7の後継機?であろうK5の発売発表の記事を目にしました。 K20Dを使用していてK7が発売された時はとても欲しかったのですが経済的に次から次に発売されるカメラを 購入するほど余裕はありませんので自分の心に待ったをかけておりました。 そし…

八幡埼沖の夕景

19日11:00鹿嶋を出港、夕暮れ時は八幡埼沖を通過しておりました。 撮影機種 PENTAX K20D

鉄塔と夕景

18日、鹿嶋港内でのシーンです。 これもまたいつもに無く素晴らしい瞬間でした。 撮影機種 PENTAX K20D Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0 Amazonで最安値を探す楽天市場で最安値を…

浦賀水道の夕景

17日、15:00に市川を出港夕暮れ時は浦賀水道を通過していました。 撮影機種 PENTAX K20D ソニー デジタル一眼レフ α55(ダブルズームレンズキット) SLT-A55VY Amazonで最安値を探す楽天市場で最安値を探すYahooショッピングで最安値を探すYahooオークション…

東京湾の朝

17日、06:00スタンバイして市川入港でした。秋雨前線通過後でしたので焼ける朝の空を期待してましたが さっぱりでした。 そしてこちらは市川沖での漁のシーンです(何採りかな?) 撮影機種 PENTAX K20D ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブ…

豊後水道の朝景

01:30周南を出港、室戸岬周りで東京湾へ向かっています。 日の出の時間にちょうど豊後水道でした。 撮影機種 PENTAX K20D Nikon デジタル一眼レフカメラ D3S Amazonで最安値を探す楽天市場で最安値を探すYahooショッピングで最安値を探すYahooオークションで…

外房沖の夕景

外房沖の夕景 凪もまずまず順調に航海しています。 写真は7日の夕景です。 PENTAX Krの発売発表がありましたがK7の後継機はまだ出ないのかな~? 撮影機種 PENTAX K20D

洋上の落陽

7日、房総沖でのシーンです。

ナビゲーション

昨夜は台風9号の影響でこちら鹿嶋の港内もうねりが入り荷役中止で休んでいたのですが朝の04:00に ドタバタ劇がありまいりました。 こちらは7日、朝のシーンです。

またまた港湾の朝景

こちらも6日朝のシーンです。 台風9号が関東には接近してます。現在鹿嶋入港中ですが台風の影響で荷役のスケジュールは狂いそうです。 撮影機種 PENTAX K20D

港湾の朝

荷役終了前起きて見ると東の空は赤く燃えていました。 撮影機種 PENTAX K20D

中世ヨーロッパ紀行なーんてね。

ドック入渠中少ない時間の中で行って見たかった美術館、「大塚国際美術館」へ閉館前45分と言う時間で鑑賞して来ました。 こちらはスロヴェーニ礼拝堂(陶板)です。 そしてこちらはイタリアのシスティーナ礼拝堂です。 会場の照明がとても暗く手持ち撮影で…

熊野灘の夕景

30日から鳴門のドックへ入渠しておりましたのでPCも使えずブログ更新出来ませんでした。 3日に出渠して通常モードで入りました。現在加古川で揚げ荷役中。 写真は先月28日のシーンです。 撮影機種 PENTAX K20D ★★ 楽天デジカメランキング 送料無料9/10…