夕陽のシーマン partⅢ

内航船員が行く先々で船から撮った写真です。休暇中は花や風景も

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋色到来

今日は写真友達のオリビエ(フランス人)と二人でコスモスを撮りにドライブしてきました。 最後にfujifilm finepix REAL3D systemの紹介をしたいと思います。こちらのカメラは8月に発売されたコンデジです。二つのレンズを搭載し写真も動画も3Dで撮影出来る…

実りの時

自宅近くの棚田の風景です。彼岸花が稲穂の実りを引き立てているようです。

ピンクの彼岸花

赤や黄色の彼岸花は多々めにしますがこのピンク色の彼岸花は珍しいので撮ってみました。

牟礼岡のサンセット

6日に下船して休暇に入っています。 あれやこれやとやる事も多々ありカメラの出番も殆どありませんでしたが今日は日没前の西の空がとても綺麗に思い焼ける予感がしたのでK20Dを持ち出して自宅近くから待機して撮りました。

熊野灘のサンセット

10:00に堺を出港し鹿嶋へ向けています。沖は台風のうねりの影響か時化ています。 昨夜はまずまずのサンセットショータイムを鑑賞出来ました。 撮影機種 FINEPIX F200EXR NTTドコモ「お便りフォト」サービス “My”アフィリエイト ブログで報酬

淡路島のサンセット

3日、大阪湾から撮った夕暮れ時のシーンです。

大阪湾の空

和歌山から堺へ回航中です。 夕暮れ前の大阪湾ですがネタがないので撮って見ました。 撮影機種 FINEPIX F200EXR NTTドコモ「お便りフォト」サービス “My”アフィリエイト ブログで報酬

熊野灘の夕景

02:00名古屋港外アンカーしました。07:00港内シフトして荷役開始・・・17:00終了予定。 写真は昨日の夕暮れ時のシーンです。霞んでイマイチでした。 撮影機種 FINEPIX F200EXR NTTドコモ「お便りフォト」サービス “My”アフィリエイト ブログで報酬

明石大橋の朝

土日堺で休みになりました・・・月曜日は荷役終了後加古川へ回航し19:00より積み荷役開始今朝の05:00終了名古屋向け出港しました。ちょうど日の出の時間に明石大橋を通過しました。 撮影機種 FINEPIX F200EXR NTTドコモ「お便りフォト」サービス “My”ア…