夕陽のシーマン partⅢ

内航船員が行く先々で船から撮った写真です。休暇中は花や風景も

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遠州灘の夕暮れ

土曜日から火曜日まで名古屋で荷役待機してました。ようやく雨の降る中降雨の様子を見ながら荷役を開始全て揚げ切り鹿嶋へ回航しています。 この天気ですので期待はしてませんでしたが夕暮れ時は少しばかりお日様も顔を見せてくれました。 撮影機種 FINEPIX …

名港トリトンの梅雨空

25日、名古屋へ入港しました・・・25,26日と荷役はないので休みになりました。 飛島村と言う辺鄙な場所ですので遊びに移行にも出かけられず二日間午前中はエンジンの仕事を済ませ昼からビール飲んで寝てました(他の乗組員は高いタクシー代払いパチン…

FINEPIX  F200EXRデビュー

新しいコンデジFINEPIX F200EXRを購入しました。RICOH CX1とどちらを購入するか迷いましたが 結局F200 EXRに決めました。 こちらのデジカメは「高解像度」「ワイドダイナミックレンジ」「高感度・低ノイズ」と新しいエンジンを搭載した機能で撮影出来…

せとうちは燃ゆる、朝編

現在長崎は大島で荷役中03:00終了後出港予定です。 15日、朝方伊予灘でのシーンです。 撮影機種 PENTAX optio w60。 ★ニコン D3000 ボディ 《8月28日登場》 【送料無料!】《新品》Nikon(ニコン) D90 AF-S DX 18-105G VRレンズキット【HDMIケーブル付/..…

せとうちは燃ゆる

16日、鳴門を通過して瀬戸内へ入りました。小豆島の地蔵崎を17:00に通過しましたが西の方角は鬼のように真っ赤に夕焼けが染まり久々に興奮しました。 撮影機種 PENTAX W60 楽天最安値★ニコン D300S ボディ 《8月28日登場》 得々下取交換セール!お客様がお…

せとうちの空

今日はは前線の接近で雨の予報ですが昨日瀬戸内で撮った日中の一枚です。 夕方も素晴らしく夕焼けは映えました。 RICOH リコーGR DIGITAL III 【8月5日発売予定】 楽天最安値★カシオ EXILIM Hi-ZOOM EX-H10 ピンク デジタルカメラ パナソニック LUMIX DMC-FZ…

遠州灘のサンセット

13日に鹿嶋出港しました。昨日はまずまずの天気でしたがデジタル一眼を持ってきてませんので写欲はあまり湧きませんでしたがこれを見ると撮らずにいられませんでした。 コンデジで撮りましたがやはり持ってくるべきだったと後悔しています。 ★パナソニック…

鉄塔と空

久々のUP・・・11日に職務復帰しました。今回はデジイチも持参しておりませんしコンデジ( pentax W60)だけですがこれも充電器を持参するのを忘れましたのでこちらでUP出来るのも時間の問題のようです。 13日、鹿嶋にていい具合に夕空は染まりましたの…