夕陽のシーマン partⅢ

内航船員が行く先々で船から撮った写真です。休暇中は花や風景も

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

港湾の朝景、堺

23:30に堺港内へアンカーしました。 今朝は曇りの予報ながら5時過ぎに起きるとサンライズショータイムは佳境を過ぎておりました。 眠気まなこで撮った一枚です。

港湾の夕景

27日、鹿嶋港内での夕景です。 鹿嶋28日10:00出港堺向けです。今日明日と全国天気は崩れそうですのでカメラの出番はなさそうです。

紀伊半島の朝景

24日、紀伊半島の朝景です。00:00揚げ荷終了後シフト07:00再度シフトして積み荷役開始予定です。 fc2_br_clear_all" />

またまた23日の夕暮れ

00:00鹿嶋入港しました。大島沖で吹かれて予定より1時間遅れでしたが即荷役と言うパターンは避けられました。朝までゆっくり休めそうです。

クリアーな夕暮れ

同じく23日の夕暮れ前です。とてもクリアーな空でした。

今週のスポットライト!

23日、夕方大王崎沖の風景です。この後綺麗な空を見ることも出来ました(明日UPします)

清水港の朝景

24日、清水港港外での朝景です。小雨が降る中での撮影でした。 三枚目雲の向こうには絶好のロケーション「富士山」がそびえたつのですが生憎雲に覆われ顔を覗かせる事は無く再び悪天候になりました。

駿河湾の夕暮れ

21日、堺へ向けての航海でしたが前線接近の為沖は15mの風予報でしたので清水港、港外へ避難しました。写真は駿河湾へ入る前10分程度お日様も見えましたので撮影しました。 これよりスタンバイして復帰します。

熊野灘の夕暮れ前

堺出港して鹿嶋へ回航中です。 沖はいい凪ですが九州に停滞していた梅雨前線も北上してきそうな気配で。

日ノ御崎の朝景

05:00和歌山出港、堺へ再び回航中・・ 昨日の朝景ですがUPします。

日御碕沖の朝焼け

本日、日御碕沖を通過中の朝焼けです。日の出時間25分前から東の空はオレンジ色に染まりだしていました。 堺で揚げ荷終了後、和歌山へ回航これより積荷開始です。

知多半島のサンライズ

14日伊勢湾、知多半島方面から上がる朝日です。霞みも殆ど無く清清しい朝を迎えました。

伊勢湾の朝焼け

14日04:30エンジン当直を終え上がって来ると伊勢湾に入っており朝の空はピンク色に染まっておりました。とり急ぎデジイチ引っ張り出して撮影しました。 11:00荷役終了、鹿嶋へ回航中です。 ムービーはこちら

伊豆半島の夕景

13日の一枚です。天気は良かったのですが霞がありました。 06:45名古屋入港予定。

仙台、港湾の夕景

11日、仙台港出港時の写真です。見えますフェリーは苫小牧、仙台、名古屋を結ぶ定期フェリーです。 現在鹿嶋を出港後名古屋へ向けています(快晴)

みちのくの夕景

昨日11:30出港後夕方は東北地方(郡山沖)を航海してました。日中霧中航海が続いていますが夕方ガスも晴れ夕景を拝む事が出来ました。 現在、仙台にて荷役中18:00終了後鹿嶋へ回航します。次航は又も名古屋だがや・・

名港にて・・

15:00名古屋を出港しました。出せる写真が無いので出港時の写真でもUPします。 外航(車両船)ですがこの船一杯、車積んでます。二枚目はパイロット(水先案内人)が下船する所です。 撮影機種 RICOH Caplio R5

鹿島灘の空

日中雨混じりの一日でしたが昼間東の方向だけ青空が覗いておりました。 現在鹿嶋で揚げ荷役中、次航は名古屋だがや・・・

駿河湾の夕景

一日中横波を貰いながらの航行でした。 天気も曇りの一日でしたが夕方一瞬晴れ間が出ましたので撮影しました。 12:30鹿嶋入港予定です。

いつかの夕景

台風避難で堺出港後和歌山は海南沖に停泊しておりました。 00:00に鹿嶋へ向けて出港してます。 写真も出せるものが無いのですが以前の写真が出てきましたのでUPします。