夕陽のシーマン partⅢ

内航船員が行く先々で船から撮った写真です。休暇中は花や風景も

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

九十九里沖の夕景

先週と同じくこの時間帯に同じ場所での夕景でした。 鹿嶋に入港後、28日22:10分堺向け出港しました。

潮岬のサンセット

26日、紀伊半島沖から撮りました。日中霞がかかりイマイチな天気でしたが夕方は少しだけ回復しました。 今夜22:00鹿嶋入港予定。

港湾の夕景、和歌山

25日、和歌山港内の写真です。22:00荷役終了して堺へ回航01:30アンカーして07:45接岸スタンバイします。

富士のシルエット

先日横浜港外での一枚です。出せるものが無いので苦肉の策です。

港外のサンセット

手持ちの写真がほぼ無いので20日の写真をもう一枚! 今夜21:00堺入港予定です。

九十九里沖の夕景

鹿嶋を06:00出港しました。 写真は21日鹿嶋入港前九十九里浜沖の夕景です。

横浜、港湾のサンセット2

横浜出港しました。21:00鹿嶋入港予定してます。

横浜、港湾のサンセット

20日のサンセットショータイムの一枚です。 昨日はあの天気でしたので荷役中止でしたが今日はこれからスタンバイして仕事モードのスイッチ入ります。

横浜、港外の空・・・

今朝から関東地方は低気圧の影響で凄まじい雨風でしたが昼には天候も回復しこのように 青空も部分的に覗かせてくれました。 ネタが何もないので苦肉の策です~。

ケーブル埋設船

さっぱり手持ちの写真がありませんので昨日積荷した日立市の港で見たケーブル埋設船です。 因みに船尾から撮りました

Night Bridges

鹿嶋入港中です。 とうとうUPのネタが尽きたので在庫を一枚・・・ 久々にカメラを固定しバルブで撮ってみました。船が停泊中とは言え微動してますので あきらかにブレてしまいました。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

WindMill

15日、鹿嶋港外にてアンカーしました。ちょうど日没になりましたので夕焼け期待しましたがイマ一つでした~。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

伊豆半島の夕景

14日、伊豆半島へ沈む夕陽です。大島沖から撮りました。 現在鹿嶋にて荷役中04:30出港予定。再び伊勢湾向けて走ります。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

荒天航海イケイケGOGO!

14日、伊良湖避難から早速鹿嶋へ向けて出港しましたがまだまだ沖はうねりが残りひどい目に遭いました。この人様の船を見て驚くと思いますが我々の船も同じく辛い走り(?)をしてます。 まして昨日は昼の食事当番でしたのでこの状況で食事の準備をしなくて…

これを見たくてサンセット・・・

PENTAX K10DPanasonic FX10012日、夕方台避難しましたので夕焼けを期待しました。この時接近中でしたが直接の影響は無くこちらでは平穏な夕暮れを見ることが出来ました。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

港湾の朝景

12日、早起きして朝の表情期待しましたがイマ一つでした・・・ 12日、13:00名古屋出港後伊良湖沖にて台風避難してます。明朝出港予定ですが今日の夕暮れも期待したいと思います。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

夕焼け沿線

夕方は久しぶりに胸の中のモヤが取れたような気分の夕焼けを拝む事が出来ました電車と夕焼け、初めての経験ですが自己満足しました PENTAX K10D こちらPanasonic FX100 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

名港中央大橋

午前中は雨模様でしたが昼からお日様も顔を覗かせてくれまた。 荷役はありませんでしたが船のエンジンのメンテがありましたので午前中は一気にやっつけ仕事で終わらせ午後からはゆっくりしました。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

鹿嶋、港湾の夕景

昨日、冴えない天気ながら夕方は一瞬だけお日様を拝む事が出来ました。 本日は07:30鹿嶋を出港、名古屋へ向けていますが時より雨が降ったりしています。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

伊良湖の夕暮れ

田原を出港後夕時のショータイムは期待してませんでしたが、取りあえず取って見ました。 快晴の予報を聞くと心弾みますが最近このようなモヤがかかったような毎日でこれぞサンセット と言えるようなシーンを目にしてません。 FC2ブログランキング参加中!ク…

朝の富士を見る

KENKO PLフィルター装着にて撮影 PENTAX K10D FC2ブログランキング参加中!今日も休みで昼前からビールばっかり飲んでるオヤジに一票貰えたら嬉しいです。

五月の富士

田子の浦、入港一時間前の一枚です。09:00時から12:00時まで富士山も見えて景観良かったのですが午後から雲がかかり間近にいながらも富士山の勇姿は拝む事が出来ませんでした。 明日も期待できませんね~。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉し…

谷間に見える鯉のぼり

駿河湾入港前の一枚です。殆ど目視では厳しいですが300mmのレンズでは何とか鯉のぼり と言う事が認識出来ました。 画像はトリミングしました。PENTAX K10D マップはこちら FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

外房の朝景

今朝の撮り立てです。天気はイマイチですが明日、明後日と晴れればいいなぁ(休みなので) 撮影機種 PENTAX K10D FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

友が島のサンセット

堺を16:00時出港しました。鹿嶋へ向けてます。 夕方は大阪湾抜けて紀伊水道へ入りましたがちょうどサンセットタイムになりまして久々K10Dで 撮影しました。霞が多くてイマイチでした~。 大きな地図で見る FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉し…