夕陽のシーマン partⅢ

内航船員が行く先々で船から撮った写真です。休暇中は花や風景も

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

牟礼岡の夕景

26日、自宅近くから久々に夕景撮りました。 撮影機種 Panasonic FX100 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

遠州灘の夕景

日中東海地方は雨でしたがニシへ下るに連れて晴れて来ました。海上は風が強く大シケを喰らいましたが熊野灘からは結構いい 凪になりました。 堺入港11:30予定その後下船します(休暇です) 大きな地図で見る

みちのくの朝景

20:20分、鹿嶋出港堺向けです。 堺にて70日ぶりの休暇に入ります。休暇中は不定期ながら更新したいと思っています。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

八戸、出港の朝景

22日05:00八戸出港後の朝日です。 シケの中の出港でした。先ほど鹿嶋入港しました。15:00から荷役開始予定。 膝に水が溜まったのか膝が曲がりません。次航堺ですので下船して病院へ行きます。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

港外の夕景

苫小牧出港後、八戸港外へ避難待機してます。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

八戸港の朝景

FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

八戸港のカモメたち

22:20苫小牧港外アンカーしました。 明朝より荷役開始予定。。。 久々に魚眼レンズで撮りました FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

カモメの襲来

八戸へ航行中沖では羽根を休めるためかもめは船のハッチの上で休んでおりますが糞害に悩まされています。 現在八戸で荷揚げ中14:00終了後苫小牧向けです。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

みちのくの夕景

日中快晴ながら沖は霞んだ一日でした。00:00に気仙沼沖を通過北上しています。11:00八戸入港、休みかな?明日の荷役予定です。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

港外の夕景

16日、2時間ほど港外アンカーしました。いいタイミングで夕景撮れました。 今朝09:00鹿嶋出港八戸、苫小牧2港揚げです。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

夜明けのキリンたち

きりんファンクラブはこちら FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

名港トリトンの夜明け

昨日は雨の為、結局一個も揚げず15:30迄待機したのち泊まりになりました。 写真は今朝の名港トリトンです。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。 大きな地図で見る

夜の訪問者

12日、鹿嶋荷役中夕食時に突然の訪船者がありました。 会社は全く別系列なんですが時より鹿嶋に入港するとの事で私のブログを通じて訪船されました。 手前の方がそうです。4人でお好み焼きして一杯ヤリました。 今日の夕方は生メカブを買ってきたので湯通…

三浦半島のサンセット

先日東京湾での夕景です。 鹿嶋ではとりあえず泊まり(夜荷役)になり今朝出港しました。 01:00にたったの3M船をシフトするのに起こされ再び就寝、 03:30に荷役終了スタンバイ、シフトして荷物のラッシング待ち で05:00に終了、出港しました。 次航は名古…

東京湾アクアライン

03:15分鹿嶋入港しました。11日、市川出港後アクアラインを撮影しました。 風の塔(川崎人工島) 「海ほたる」 風の塔(川崎人工島)アクアラインについてはこちら FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。 大きな地図で見る

9日堺の夕景です。 現在市川港外にて先ほどアンカーしました。朝一荷役開始予定です(07:00スタンバイかな?)

港湾の朝景

8日朝の和歌山での一枚です。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

伊豆半島の夕景

先日伊豆半島の夕景です。現在堺にて積み荷役中昼過ぎ終了次航は東京湾(市川)です。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。 現在はここにいます。 大きな地図で見る

伊豆大島の空

6日伊豆沖から撮りました。 撮影機種 Panasonic FX100 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。 大きな地図で見る

工場の夕景

5日、鹿嶋港内でのサンセットタイムでした。 撮影機種 panasonic FX100 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

港湾の空

SONY GPS CS-1KのデータをGoogle Mapデータ(KML)に変換しブログへ貼り付けるテクを身に付けました。 そう言えば「もんじろう」で言葉変換するのを忘れておりました。 今日は「ルー語」にします。 そう言えば「もんじろう」でワードコンバージョンするのを…

鹿嶋入港中

さっぱり写真ネタがありませんので本日は休業です。23:00に鹿嶋入港、即空コン(空コンテナ)揚げて04:00にシフトですのでそれまで待機です。 言葉が変って? こちらで武士言葉へ変換しました。 明日はギャル語がルー語かな? さっぱりポトガラヒーねたがあ…

ホバリング

黄砂の影響なのか沖は霞んでさっぱりでした。今日は更新もお休みかと思ってましたが先ほど野島崎沖で自衛隊の訓練?みたいなものが見れましたのでGETしました。この海域よくこうやって練習?してます。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉し…

紀伊沖の夕景

FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

富士

撮影機種 Pentax K10D 先日駿河湾から見た富士山です。靄(もや)がかかりイマイチでしたね。 現在和歌山にて荷役中。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

名港トリトンの朝

名港トリトン 先日、早朝名古屋にて早朝スタンバイ時でのショットです。数回このポイントで撮ってますが 以前撮った魚眼レンズの方が良かったかな?魚眼でのショットはこちら Google Mapsはこちら FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。