夕陽のシーマン partⅢ

内航船員が行く先々で船から撮った写真です。休暇中は花や風景も

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

港湾の朝、

27日朝、低気圧通過後の名古屋港湾です。箱物の船(車両船)が通過して行きました。 撮影機種 panasonicFX100 Googleマップはこちら FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

夜明けのスタンバイ

26日、早朝名古屋港にて夜明けのスタンバイです。この時間には数多くの船舶が入港しますので水路は大忙しです。 撮影機種 panasonic fx100 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

働かざる者食うべからず

手持ちの写真が殆どありません。今月皆勤でUPの意気込みでしたので意志を貫きたいと思います。 いつもの風景写真とは無縁ですが本船の食事準備中の一枚です。この人33歳になる航海士(独身)です。入港中は航海士が食事の準備をします。 この時は出港準…

鉄塔と夕景

04:00名古屋港外アンカーしました。 こちらは今日は昼から雨の予報ですがどうなるでしょう? FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

sunrise&sunpillar

太陽柱です。 23日朝船のシフト中に見ました!久々に見る太陽柱です。太陽の上部に光線が天まで突き抜けるように見える現象です。太陽柱について詳しくはこちらを勉強して下さい。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

港湾の落陽

鹿嶋へ入港しました。03:30から荷役開始して05:00シフト予定です。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

朝方、MoonLight

20日朝大阪湾でのショットです。 満月のこのシーンを見ると20歳の頃のSAS「朝方ムーンライト」をつい口ずさんだりします。

港湾の夕暮れ前

和歌山にて積み荷役中明朝04:30スタンバイです。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

変な?おじさん出ました!

15日熊野灘の朝景です。 あとからPC取り込んでこの写真見たら「変なおじさん」に思えました Google mapはこちら FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

なにわの夕景

15日堺出港後の大阪湾で見た淡路に沈む夕陽です。撮影機種panasonic fx100&pentax k10D FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。 google_ad_client = "pub-5240090771664418"; /* 728x90, 作成済み 08/02/24 */ google_ad_slot = "8068889…

神子元島と難破船

静岡県遠州灘の神子元島です。昨年10月かな?こちらの島に目掛けて突っ込んだ船がいました。数日して同じようにもう一隻こちらで座礁しましたがすみやかに撤去されました。この船は船主が撤去費用を渋ってるのかいまだに置き去りにされています。 そして石…

乱立

シャープの第三亀山工場と言われる大阪府堺の液晶工場建設現場です。 昨年暮れから大掛かりな工事が始まっていますが大阪中の建設クレーンを大集合!って感じのクレーンの数です。毎回この水路を航行して入港しますが次回建物の外観が出来上がったらUPしたい…

港湾の朝

15日朝、好きで早く起きた訳ではありません。朝早くからシフト(船のバース移動)作業中に撮った一枚です。 場所はこちら FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

新宮沖の夕景

13日、近畿での夕景です。場所はこちら FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

Morning Fuji

12日昼、鹿嶋を出港しいつもの航路を走っていますが13日早朝御前崎沖ではメチャクチャ吹かれました。 そうそうSONY GPS1Kでカメラを使う際は位置のデータを取っていますが大体使えるようになりました。グーグルマップにて撮影した位置を表示出…

Sunset Fuji

10日夕方館山沖でこの夕焼ける富士を見ながら一杯やる事が出来ました(幸せ~) 場所はこちら! FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

外房の朝

11日朝館山から出港後の朝です。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

館山港外の夕景

昨日関東地方の海上は大時化の為、東京湾口の館山沖に避難アンカーしました。一晩ゆっくり出来た感じです。これより出港スタンバイして鹿嶋へ向かいます。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

堺、入港の夜明け

8日の朝撮りました。現在駿河湾を鹿嶋へ向けてます。風邪気味で調子悪し・・・(鼻水タラタラ) FC2ブログランキング参加中!風邪でもキバるオヤジに一票貰えたら嬉しいです。

熊野灘の夕景

fc2_br_clear_all" /> 堺へ入港後即荷揚げして即出港・・エンジンの仕事や雑用が溜まってましたので和歌山へ回航中エンジンのメンバー三人で済ませました。入港後も仕事が残っており時間を要しましたが夕食までは終わりました。これより(現在18:00)少し休…

大東埼の夕景

先日こちらのモバイル機器SONY GPS CS1Kを雑誌で知り得、早速ネットで購入しました。パソコンにログファイルを読み込ませてる所です。何に使うかと言いますとデジタル写真に位置情報を組み込ませる事が出来る訳です。私のように仕事で東へ西へ走り回る輩が写…

Morning Fuji

鹿嶋へ昨夜22:30に入港後、一時間程間を置いて荷役開始空コン1時間で揚げて船をシフトしてスラブ揚げ準備・・・休んだのは01:30でしたが朝は7時からバタバタと雑用を済ませ船の食料や消耗品の買出しに出かけ帰ると荷役はちょうど終わり即積み荷役準備のため…

港湾の朝景、堺

4日、朝のスタンバイ時に撮りました。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

港湾の落陽

こちらも3日の夕景です。現在遠州灘を鹿嶋へ向けて航行中、まあまあの凪です。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

港湾の夕景、和歌山

3日は日中雨でしたが夕方は雨も上がり太陽を覗かせました。大気中のゴミも洗い流されたのかこの日の夕景はとてもいい色でした。 ムービーはこちら 今朝は朝から堺で荷役・・・バタバタモードで出港しましたのでアップは今になりました。 FC2ブログランキン…

風早沖のサンセット

1日鹿嶋を出港して夕方はちょうど相模湾沖と大島沖にさしかかり久々の燃えるサンセットを拝む事が出来ました。現在名古屋から回航して和歌山港外で夕方の荷役待ちです。あいにくの天気ですが明日は晴れるかな? ムービーはこちら FC2ブログランキング参加中…

出港の朝

1日06:30鹿嶋を出港しました(名古屋向け)沖はまずまずの天気です FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

みちのくの夕景

30日、仙台港出港後見た夕景です。久々のショットでしたがイマイチだったかな・・・?(自己満足)