夕陽のシーマン partⅢ

内航船員が行く先々で船から撮った写真です。休暇中は花や風景も

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台港の夜明け

仙台で揚げ荷役終了し鹿嶋へ回航してます。天気のほうも朝方は曇りでしたが日中は日が注すほどいい天気でした。次航は名古屋予定してます。

御前崎沖のサンセット

ようやく通常モードになった感じです。現在仙台港外でアンカーしてます。明朝よりシフトして揚げ荷役開始予定です。 写真は26日に撮った一枚です。

鳴門海峡を望む

ドック入渠中に日曜に重なり休みがありましたので降雨ながら鳴門海峡を見学に出かけました。展望台へ続くエスカレーターに乗るのに300円運賃が必要でした・・・東洋一を誇るエスカレーターだそうです。展望台へ到着すると眼下には鳴門海峡と鳴門大橋が一…

和歌山、港湾の夕景

25日、和歌山で荷役中の夕景です。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

初航海

25日、ドックを出渠後和歌山へ回航しました。入港後荷役も即始まり終了後鹿嶋へ初航海しました。 現在鹿嶋で揚げ荷役中。。 。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

就航準備中

14日、鳴門の造船所に乗組員一同集合しました。25日にはこちらの新船「さんす〇ふく」で初就航予定してます。これまで約5年間こちらの船に乗船しましたが船の老朽化を前に新たな船で従事する事となります。見ての通りピカピカの船舶です。船尾の部分の…

スイセンの花

FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

さざんかの花びら

FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

梅は咲いたか桜はまだか・・

本日近くの公園に出向き梅の花を撮りました。

花のある暮らし

大根干しワールド

先日指宿から頴娃町を通り抜けましたら田んぼではこのような風景があちこちで見られました。おいしい漬物になるんかなぁ FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

花のある暮らし

6日フラワーパークへ一年ぶりに出向きました。花のある暮らしをしてみたいものです FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

夫婦大根?

田舎道を走っていると家の門柱にこのような不思議な物体を発見しました。門松代わりに飾ってありました。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

菜の花、満開

今日は日曜でしたし天気も良かったので南薩まで車を走らせました。指宿へ到着するや菜の花が満開でした二枚目の写真は魚眼レンズ、三枚目の写真はレンズベビーで撮りました。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

2日に撮った冠雪した桜島です。 FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。

元日はあいにくの天気でしたが今朝は朝焼ける桜島を拝む事が出来ました。